ゆめキララキッズスクール

コラム

<キララ。英会話>2016年度の後半に入ります。みんなの目標は?

Hello! キララ。英会話スクール(IBイングリッシュ上戸祭校、雀宮校)の吉田です。

9月もそろそろ終わりに近づいてきましたね。宇都宮も朝晩はかなり涼しくなりました。

さて、もうすぐ10月ですが、10月からは後半の6か月が始まります。

そこで、キララ生に目標をもって取り組んで行けるように、各クラス内で目標シートを記入してもらっています。

特に高学年や中学生の生徒たちは、前半やってきた中で自分の弱点やこれからやりたいことがはっきりしたようで、それを振り返り、具体的な目標を立てることができました。全員が書き終わったことろで壁に張り出すので、毎回目標を確認しながら少しでも目標に近づけるように、頑張ってほしいと思います。

これからの社会、今まで以上に英語によるコミュニケーション能力が問われることになります。

キララ生はそんな社会で活躍できる人材になること間違いなしです!

頑張れ!!