ゆめキララキッズスクール

コラム

子どもの習い事【ゆめ。そろばん】

【進歩する喜びを子供たちに】 ゆめ。そろばん教室です。

ゆめ。そろばん教室で生徒を指導している講師の一人からのメッセージをお届けいたします。

 

最近のお子さんは、毎日たくさんの習い事をしていて、とても忙しそうですが、自分の子どもにどんな習い事をさせるか悩みますよね。

習い事を決めるにあたり、大切なのが条件です。

1.送迎が出来るか
2.年齢に合っているか
3.体験に行って子どもが気に入るか

の3つが大きな条件かと思います。

 

ゆめ。そろばん教室では、数字の読み書きができて、指折り計算ができれば年齢は関係ありません。

以前、2歳半のお子さまが通ってくださった事もあります。

初めの頃は答えを書くのも大変で大きく枠からはみ出していましたが、楽しく練習するうちに上手に鉛筆が持てるようになり、数字がきれいに書けるようになりました。

3歳になるころには掛け算九九も覚えて、みごと検定試験も合格しました!

そんな生徒さんを見ていると、子どもの能力の素晴らしさを実感し、いつも感動させられます。

 

先日はある生徒のお母様から、だるま市に行ったら小さいだるまを買い「〇級が受かりますように」と片目を塗っていた、とのお話がありました。

真剣に練習する顔が思い出され、心がポッと温かくなるのを覚えました。

どんな習い事でも目標を持って頑張ることは、今後の人生においてとても良いことです。

そんなお子さまを、お母様たちと一緒に目標達成に向けて応援していく、ゆめ。そろばん教室です。

ぜひお気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

 

お問い合わせはこちら

関連記事はこちら

上戸祭校 028-688-8021

江曽島校 028-688-8471

泉が丘校 028-688-8030