ゆめキララキッズスクール

コラム

いしど式そろばんとは【ゆめ。そろばん】

【進歩する喜びを子供たちに】 宇都宮の、ゆめ。そろばん教室です。

ゆめ。そろばん教室で生徒を指導している講師の一人からのメッセージをお届けいたします。

 

今年の夏は猛暑とお盆休み中の台風が重なり、予定変更を余儀なくされたご家庭も多かったのではないでしょうか。
まだ残暑厳しい日が続きそうですが、子供達は持ち前のたくましさで元気に新学期を迎えてくれることでしょう。

 

さて、長い夏休みの間に、ゆめそろばんの上戸祭校・江曽島校・泉が丘校では毎年の恒例として、3日間、5日間の2コースの夏期講習を実施しております。
最終日には生徒達に大好評な「お楽しみ会」も実施し、明るい笑顔とグレードアップしたそろばんスキルと共に夏期講習が修了します。
来年もたくさんの生徒さんが参加してくれるのが、今から楽しみです。

 

『いしど式』そろばん教育は、子供達のやる気を伸ばし未来を切り拓く力を育てる指導に力を入れております。
どんなに楽しいことでも、飽きやすい子供は「行きたくない」と言い始めるときがあります。
特に長い夏休み後ですと、起こりうる事かもしれません。

 

でも、それは一時的に飽きただけで、級が上がり難しくなったので逃げたい気持ち、頑張ってる分だけもっと親御さんに褒めて欲しい気持ち等、理由は様々です。
出来る喜びを知っている子供達にとって、本気の「やめたい」の意味ではないことがほとんどです。

 

私たち講師は教室で知識や技術を教え、的確な指示や声援を送ることで子供達の能力UPに努めています。
しかし、子供の個性や気持ちに常に寄り添い、苦しくても目標に向かって一緒に歩んでいけるのは、他の誰でもない親御さんだけだと感じております。
だからこそ『いしど式』は、親、講師、子供達の三者の協力が必要であり、より確実に学習効果を発揮することができると考えています。

 

子供達を応援する日々は、親自身の成長にもつながるものだと思います。
ぜひ、最高のサポーターとなって、『いしど式』ゆめ。そろばん教室と共に子供のやる気と能力をあげていきましょう。

 

お問い合わせはこちら

関連記事はこちら

上戸祭校 028-688-8021

江曽島校 028-688-8471

泉が丘校 028-688-8030