ゆめキララキッズスクール

コラム

Let’s learn English together!【英語学童ゆめキララ。】

学校で英語の授業が始まった時

「私は日本人なのに、どうして英語を勉強しなきゃいけないの?」

「全然聞き取れないし、言葉も全然違うから意味が分からないなあ」
 

…なんて思ったことはありませんか?

こんな風に私たちには、だんだんと《知らない言語に対しての抵抗感や苦手意識》が芽生えてきます。

また、英語を習得したいと思っても、膨大な時間と労力をかけなければいけません。
 

しかし早期の英語学習を行うことによって、これは解消されます✨

また幼少期から臨界期(9歳~10歳)までに外国人と共に異文化に触れながら英語で生活することで、

様々な人文化に対する抵抗がなく成長すると共に、

それらに対する理解が深まり、真の国際人として育ちます!
 

また、インプット力のこの時期に英語を見聞きすることで、正しい発音が自然と身につき、

英語を話す際に英語で考える事ができる「英語脳」の発達も学童保育にて期待できます!🎵

 
英語学童ゆめキララでは子どもたちの英語への興味を惹き

「好き」「楽しい」を増やすことを1番の目標としています!

是非ゆめキララ。の可愛い子どもたちと一緒に英語を使って沢山の楽しい思い出を作りましょう!
 
IMG_4609 (1)
 
IMG_4991