ゆめキララキッズスクール

コラム

<キララ。英会話>英検5級・4級にスピーキング導入。6月から!

Hello! キララ。英会話スクール(IBイングリッシュ上戸祭校、雀宮校)の吉田です。

6月の英検に向けての受付が始まりましたね。

みなさんは5級からスピーキングのテストが導入されるのをご存知だと思います。

今年の6月から英検もかなり変化するので、前回の2月に受けとこう、という声を登校でもだいぶ耳にしました。

2016年6月から始まるスピーキングのテストは以下のようなものになります。

一次試験(筆記・リスニング)の合否に関係なく、申込者全員に受験機会をご提供いたします。 コンピュータ端末を活用した録音形式で実施。また、自宅や学校のパソコン、およびタブレット等から、インターネット上のスピーキングテストサイトにアクセスして受験できる。受験日の指定はなく、期間は1年間を有効(注:受験回数は1回のお申し込みにつき1回のみとする)。したがって、時間的・地理的制約は無く、いつでも・どこからでも受験可能。 級認定に関しては、従来どおり、一次試験(筆記・リスニング)の結果のみで合否を判定。なお、スピーキングテストの結果は、現状の級認定とは別に、「4級(5級)スピーキングテスト合格」として判定する。

合否が一次試験の結果のみで判定と言っても、やっぱりスピーキングも合格したいですよね!

英会話力をつけるのは、毎日の積み重ねしかありません!諦めずに頑張りましょう!