ゆめキララキッズスクール

コラム

<キララ。英会話>英会話教室に通っているだけで満足ではダメ。キララの考え!

Hello! キララ。英会話スクール(IBイングリッシュ上戸祭校、雀宮校)の吉田です。

私が子供のころは英会話スクールに通っているお子さんは本当に少なかったのですが、

最近では英会話スクールが子供の習い事ランキング1位になるほど、通っているお子さんが本当に増えましたね!

2020年から英語教育も変化するということで、保護者の皆さんもお子さんの将来に向けて意識が高まっているようですね。

しかし、英会話スクールに通わせているだけで満足している保護者の皆さんも少なくないように思えます。

なあなあで通っているだけではお金の無駄になってしまいますよね。

そこで今回は、キララ。英会話スクールの考えを皆さんにシェアしたいと思います。

【キララの考え】

受験で成功する

受験にも、話す・聴く・書く・読むの4技能が必要です。

キララでは4技能をしっかり育てます。

社会で役立つスキルの習得

英検・TOEIC・英会話などは高校、大学、就職で非常に役立つスキルです。

非認知スキルを身につける

<非認知スキルとは>

IQ(知能)や学校の成績などの「認知スキル」とは別の『チャレンジ精神・勤勉性・誠実性・意志力・計画性・真面目さ・社交性・向上心・チームワーク・ストレス耐性・リーダーシップ』などのスキルの事です。