ゆめキララキッズスクール

コラム

<キララ。英会話>卵に色を塗ろう!イースターイベント

Hello!キララ。英会話スクール(IBイングリッシュ宇都宮校)の吉田です。

3月27日はイースターでしたね!

イースターは以前と比べるとだいぶ日本にも浸透してきましたが、イースターが何の日だか、

まだ知らない人もたくさんいると思います。

イースターとはキリストの復活を祝う、キリスト教徒にとっては大切な日です。

キリスト教徒はイースターの日はクリスマスの様に、ごちそうを食べてお祝いします。

イースターといえば、卵。

卵は生命の誕生を意味し、大切なものといわれており、イースターの日はごちそうのほかに卵も振る舞われます。

その他に、イースターの飾りとして、ウサギを見たことはありませんか?

イースターにおいて、ウサギは子供をたくさん産むことから、豊かな生命の象徴とされています。

また、イースターエッグを産んだのはウサギだ、という伝承もあるため、イースターエッグと共に、

チョコレートでかたどったウサギなども飾られることもあります。

キララ。スクールでは、少し遅いイースターイベントを4月17日に行います!

詳細は下記になります。

<イースターイベント>

日程:4月17日(日) 10:00~11:30

場所:ゆめキララキッズスクール 雀宮校

持ち物:ゆで卵1つ、油性ペン

興味のある方はゆめキララキッズスクールまで問い合わせください!