ゆめキララキッズスクール

コラム

新学期は右脳を鍛える「そろばん」を!【ゆめ。そろばん】

【進歩する喜びを子供たちに】 ゆめ。そろばん教室です。

ゆめ。そろばん教室で生徒を指導している講師の一人からのメッセージをお届けいたします。

 

春の訪れと共に、新しい出会いの季節がやってきました。

ピカピカのランドセル、
しわひとつない制服、
出会ったばかりのお友達と共に、
笑顔の絶えない新学期が待っています!

また、世間は脱マスクへと向かってはいますが、
花粉の季節と重なっているので
教室の生徒達もかなりの割合で辛そうな状態になっています。
花粉のせいでマスク生活はまだまだ続きそうですね。

そしてこの時期は、新学期に伴って何か新しい習い事を、と考えていらっしゃる親御様も多いのではないでしょうか。

そろばんは計算や数字に強くなり、算数・暗算が得意になると言われており、
電卓、スマホでの計算が主流になっている現在でも、
子供の習い事として根強い人気を誇っています。

子供の脳は、12歳までに急速に成長しますので、
右脳の発達が活発になる5~6歳j時期からそろばんを始めると、計算力や集中力が鍛えられます。
学校の授業も有利となり、算数が得意科目と言う生徒の声を良く耳にします。

また、そろばん技能は、幼少期に覚えたピアノや水泳を忘れない様に、
思い出せば直ぐに弾ける様になり、ずっと身について役に立つ特技だと思います。

当塾では、講師一同、お子様の年令、個性等を考慮しながら丁寧に指導にあたり、成長のお手伝いをさせて頂いております。

新学期からの習い事の1つに、そろばんを加えてみてはいかがでしょうか。

 

お問い合わせはこちら

関連記事はこちら

上戸祭校 028-688-8021

江曽島校 028-688-8471

泉が丘校 028-688-8030