ゆめキララキッズスクール

コラム

個性にあわせて【ゆめ。そろばん】

【進歩する喜びを子供たちに】 ゆめ。そろばん教室です。

ゆめ。そろばん教室で生徒を指導している講師の一人からのメッセージをお届けいたします。

 

 

店舗のショーウインドと同じく、当教室のオーナメントもハロウィン一色となっております。

 

コロナも脱マスクへと進んでいますが、インフルエンザが同時に流行らない様、教室でも引き続き予防対策に努めて行こうと思います。

 

さて当塾では、未就学児から高校生まで幅広い生徒達が通塾しております。

同じ指導をしていても、年令、性別、兄弟、姉妹等の違いがある様に、進み具合、理解の仕方もそれぞれです。

 

おっとりしている子、あわてんぼうさん、わからない所があると、聞けずにしくしく泣く子、すぐ先生に聞きたがり側にいてほしい子、逆に先生が近くにいるのを嫌がる子等、そろばんの指導を通じて、個々の性格を感じる事が出来ます。

 

当塾の講師達は、その違いを理解、注視しながら、個々に合わせた指導にあたっております。

特に年令が低い程、進み具合が一定ではなく、保護者様は心配になる事もあると思います。

しかし、どのお子様も確実に前進していると言う事を、お伝えしたいと思います。

 

ゆめ。そろばん教室をどうぞよろしくお願いいたします。


お問い合わせはこちら

関連記事はこちら

上戸祭校 028-688-8021

江曽島校 028-688-8471

雀宮校  028-688-8111
(壬生町、石橋地区も通塾圏内です)

泉が丘校 028-688-8030