ゆめキララキッズスクール

コラム

【ゆめ。そろばん】 一生の宝物! みんなで学ぶそろばん教室

こんにちは、宇都宮の子供たちのゆめ(夢)を形にする、
ゆめキララキッズスクール ゆめ。そろばん教室  の八木沢(やぎさわ)です。

6月に入り今年も梅雨の季節が始まりました。

梅雨が明けるころには、待ちどうしかった夏休みが始まる頃です。

新学期の目標達成はいかがでしたか?

ガンバって目標以上の成果が得られたお子さんもいらっしゃることでしょう。

ぜひ、「すごいね! やったね~!!」とほめてあげてください。

目標に届かなかったお子さんも、なかにはおられることでしょう。

ぜひ、言葉をかけてあげてください。

「いつもよりガンバっていたのに、もう少しだよ、続けてやってみようね!」

などと、励まし継続することをすすめてあげてください。

ゆめ。そろばん教室 でも 夏期講習がはじまります。

お友達も大歓迎です!! 一緒に目標達成を目指すお手伝いをさせていただきます。