コラム

数字とお友達【ゆめ。そろばん】

【進歩する喜びを子供たちに】 ゆめ。そろばん教室です。

ゆめ。そろばん教室で生徒を指導している講師の一人からのメッセージをお届けいたします。

早いものでそろそろ新年を迎える時期で、しばらく経つともう入学式や新学年になります。
その時期になると、保護者としては勉強や友達関係など、心配になりますよね。
わたしもそうでした。(今では懐かしい思い出です)

勉強の中でも特に算数は年齢が上がれば上がるほど難しくなり、一度苦手意識をもってしまうと、どうしても苦手なものは避けたり、自信喪失してしまって、中々自信を持てぬまま時間だけが過ぎてしまうこともよくあります。

お子様には数字や算数に苦手意識を持つ前に是非、そろばんを習っていただいて、「数字とお友達」なってもらえたらいいなと思います。

通っていただいている子供たちを指揮していて一番感じるのは、皆自信に満ち溢れている子が多い!ということです。
「計算が速くなった!」はもちろん、クラスの中でも計算は1位2位です、という子が多く、本当に皆目が輝いています。

 

ゆめ。そろばん教室は宇都宮に、上戸祭校・江曽島校・雀宮校・泉が丘校の4校あります。

下は年少さんから上は高校1年生まで、そろばんを通して自分の能力開発に励んでいます。

いつでも無料体験を受け付けていますので、よろしかったら、ぜひ、ご連絡下さい。

お問い合わせはこちら

関連記事はこちら

上戸祭校 028-688-8021

江曽島校 028-688-8471

雀宮校  028-688-8111
(壬生町、石橋地区も通塾圏内です)

泉が丘校 028-688-8030

コラムの一覧へ