ゆめキララキッズスクール

コラム

<キララ。英会話>お子様の成長が見られます。授業参観&保護者面談

Hello! キララ。英会話スクール(IBイングリッシュ上戸祭校・雀宮校)の吉田です。

いよいよ梅雨に入りじめじめした毎日が続きますが、みなさんは体調を崩したりしていませんか。

キララ。英会話スクールでは、先週からParents Day Week(授業参観週)と保護者面談週に入りました。

授業参観では日ごろのお子様のレッスンないでの様子や成長の度合いをご覧いただきます。

なかなかお家で英語を話すという機会がないため、レッスンの様子を見て「こんなにできるようになった!」と

感動される保護者の皆様は多くいらっしゃいます。いつもよりはshyな姿を見せている生徒たちですが、

成果を発揮できています。

保護者面談では日ごろの様子や頑張っている面とともに、強化していく箇所やこれからの目標へ向かってのプランを

一緒にたて、夢を現実にするために具体的な計画を保護者のみなさんと話し合っていきます。

このように私たちはメソッドを使用し、夢の実現へ歩んでいます。

ゆめキララメソッド

<成果を出すために>

①年2回の授業参観にてお子様の成長を確認できます。

②年3回の保護者面談ではお子様のレッスン中の取り組みや成長の様子、今後の取り組みについてお話させていただきます。

③年3回行われる検定試験

英検Jr英検、TOEIC)を受していただきます。