ゆめキララキッズスクール

コラム

<キララ。英会話>来年度から英語教育が変わります!今から準備を!

Hello! キララ。英会話スクールの吉田です。

だんだんと暖かい日が多くなり、春の訪れを感じますね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

新学期も始まり、新たな気持ちで生徒のみなさんも学校へ通っていることと思います。

さて、多くのみなさんもご存知の通り来年度(2018年度)の今頃から英語教育が変わります。

小学校では今まで行っていた「話す」「聞く」のスキルに加え、段階的に「読む」「書く」ことを加えます。

単語数は600~700語程度を習得。肯定文や否定文、疑問文の基本的な内容を扱うようになります。

「話すこと」に関しては自分や相手のことについて、基本的な表現を用いて質問したり答えたりします。

また、日常生活に関しての気持ちを、基本的な表現を用いて話すよう練習します。

是非今から準備し、来年に備えましょう!