コラム

Instagram始めました【ゆめ。そろばん】

【進歩する喜びを子供たちに】 ゆめ。そろばん教室です。

 

ゆめ。そろばん教室で生徒を指導している講師の一人からのメッセージをお届けいたします。

 

ゆめ。そろばん教室では、教室の「現在」をお届けするために、Instagramを始めました。

HPだけでは見えなかった、各教室の生徒達の様子がよくわかると思います。

ぜひ、ご覧になって欲しいです。

image0

 

まずは、各教室の外観や内部の写真があります。

そろばんを頑張っている生徒達の様子も、写真や動画でたくさん載っています。

 

「え!こんな小さな子がここまで計算できるの!?」

「そろばんってこんなに早く指を動かすんだ。頭と指を同時に使って、本当に脳力の鍛錬になっているんだな」

「暗算、すごい!そろばんを使わずに、ここまで計算できるとは!」

「学校で習う前に九九が出来るようになるなんて、算数の得意な子になれるね」

「検定試験や目標に向かって、頑張ってるなぁ」

「みんな、楽しそうにそろばんをやっているね♪」

写真や動画を見ると、そんな感想をもって下さるのではないでしょうか。

 

得意な事がある子供は自分に自信が出来て、自己肯定感を持つことが出来ます。

Instagramの写真や動画の中の生徒達、自己肯定感に溢れていませんか?

 

ゆめ。そろばん教室は宇都宮に、上戸祭校・江曽島校・雀宮校・泉が丘校の4校あります。

下は年少さんから上は高校1年生まで、そろばんを通して自分の能力開発に励んでいます。

いつでも無料体験を受け付けていますので、よろしかったら、ぜひ、ご連絡下さい。

 

お問い合わせはこちら

関連記事はこちら

上戸祭校 028-688-8021

江曽島校 028-688-8471

雀宮校  028-688-8111
(壬生町、石橋地区も通塾圏内です)

泉が丘校 028-688-8030

 

 

コラムの一覧へ