コラム

2021 夏期講習やりました!【ゆめ。そろばん】

こんにちは、宇都宮の子供たちのゆめ(夢)を形にするゆめキララキッズスクール

【進歩する喜びを子供たちに】 ゆめ。そろばん教室です。

 

ゆめ。そろばん教室で生徒を指導している講師の一人からのメッセージをお届けいたします。

 

ゆめ。そろばん教室では7月26日~8月4日で夏期講習を実施しました。

通常の無料体験とは別に、3回コース、5回コースを選んで、そろばんに触れてもらう機会を設けたところ、上戸祭校、江曽島校、雀宮校、泉が丘校、4校ともたくさんのお問い合わせと参加者がありました。

下は年少さんから小学生まで、初めてそろばんを触り、弾くときの鉛筆の持ち方、どの指で珠を動かすかなど、個々のレベルに合わせてゆっくり、じっくり進めることで毎回楽しく通ってくれました。

初めは数字も上手く書けなかった年少さんや年中さんも、回数を重ねることで上手に答えを書けるようになりました。

夏期講習イベント

最終日には、お楽しみイベントも開催!
浴衣、甚平を着て参加してくれたので射的や、ヨーヨー釣りなどお祭り気分を味わうことができました。

コロナ禍で、様々な夏のイベントが中止される中、感染対策をしてのお楽しみ会は、お子様だけでなく保護者の方からもとても喜んでいただきました。

次回、季節講習を実施する際にも、またたくさんのお子様に参加して頂けたらと思います。

楽しいイベントがたくさんある、ゆめ。そろばん教室に、ぜひ一度、無料体験に来てみませんか?
講師一同、お待ちしております。

お問い合わせはこちら

関連記事はこちら

コラムの一覧へ