コラム

進級を迎えるお子様へ ~はじめてのならいごと~【ゆめ。そろばん】

気がつけば少しずつ暖かくなり春めいて、そろそろ卒業・入学シーズンとなりました。

入学を迎えるお子様や新学年になるお子様と、それぞれ期待や不安を胸に日々過ごされてるのではないのでしょうか。

 

この時期になると、年長さんや新一年生の入会がとても多くなります。

体験時に記入して頂くカウンセリングシートの中の、入会したい理由で多いのが、「お子様の計算が苦手だから」や「集中力をつけさせたい」などで、もしこの二つに不安を抱えていらっしゃるのであれば、そろばんがとてもとてもお勧めです。(笑)

個人差はありますが「じっと席に着いてられなくて心配です」と言われていた保護者様からは「計算も出来るようになったし、集中力もつきました」との声がいくつもあがっています。

学校のテストのように数値化できる「認知能力」に対し、「非認知能力」とは、目に見えない感情や心の働きといったような、数値化しにくい分野の能力のことで、例えば集中力や忍耐力など正に代表的な非認知能力になります。

 

私自身そろばんしか習いものをしていなかったのですが、習わせてもらえて本当に良かったと感じております。

 

最後に教室の案内になりますが、上戸祭校・江曽島校・雀宮校・泉ヶ丘校と四ヵ所にあるので、そろばんに興味を持たれた方は、是非是非体験に来てみませんか?

HPや直接お電話で体験の予約をされてからのご案内となりますのでよろしくお願い致します。

 

お問い合わせはこちら!

上戸祭校 028-688-8021

江曽島校 028-688-8471

雀宮校  028-688-8111

泉が丘校 028-688-8030

コラムの一覧へ