コラム

計算大好きになるよ!【ゆめ。そろばん】

【進歩する喜びを子供たちに】 ゆめ。そろばん教室です。

ゆめ。そろばん教室で生徒を指導している講師の一人からのメッセージをお届けいたします。

 

新学期も既に落ち着きつつあるのではないでしょうか。

新学期初めはお友達出来たかな?等お友達関係の心配事が多いと思いますが、そこがクリアしてくると次は勉強の方になりますよね。

特に多いのが算数の計算問題で、お子さまが一度苦手だと感じてしまうと、中々自分の力だけではクリアしにくくなってしまいます。

私も実際小学2年の頃、計算が苦手で自信を失くしている私を見て、父親がそろばん教室に通わせてくれました。

そろばんを習い始めてからは計算に自信がつき、数字大好き、算数大好き、計算競争大好きになり、自分の子供たちにももちろん習わせ、成人式を迎えた息子たちも「習って良かった」「自分の子供が出来たら習わせる」と言っています。

算数が嫌いになる前に習い始めるのが良いかもしれませんが、もちろん苦手意識をもってしまってからでも遅くはありません。

 

 

ゆめ。そろばん教室は宇都宮に、上戸祭校・江曽島校・雀宮校・泉が丘校の4校あります。

下は年少さんから上は高校1年生まで、そろばんを通して自分の能力開発に励んでいます。

いつでも無料体験を受け付けていますので、よろしかったら、ぜひ、ご連絡下さい。

お問い合わせはこちら

関連記事はこちら

上戸祭校 028-688-8021

江曽島校 028-688-8471

雀宮校  028-688-8111
(壬生町、石橋地区も通塾圏内です)

泉が丘校 028-688-8030

コラムの一覧へ