コラム

自信がつくと笑顔になれる!【ゆめ。そろばん】

こんにちは、宇都宮の子供たちのゆめ(夢)を形にするゆめキララキッズスクール

【進歩する喜びを子供たちに】 ゆめ。そろばん教室です。

 

ゆめ。そろばん教室で生徒を指導している講師の一人からのメッセージをお届けいたします。

 

いつもありがとうございます。

早いもので4月に新学期が始まり、もう1学期が終わろうとしています。

この時期になると、お子様はだんだん算数に対して「好き・嫌い」「得意・不得意」など、はっきり分かれてくるのではないでしょうか。

 

わたし自身も小学校低学年の頃は計算が苦手で、見るに見かねた父がそろばん教室に通わせてくれました。

そろばんを習い始めてから、数字や計算に苦手意識が全くなくなり、どんどん自分に自信がついてきたのを今でも覚えています。
(かれこれ何十年も前の話です(笑))

わが教室にも、やはりお子様が算数や計算が苦手だからそろばんを習わせたい!と感じ、問い合わせをしてくださった保護者の方がたくさんいます。

実際に入会すると、最初は不安そうな表情だったお子様も、少しずつ自信がついてきて笑顔へと変わっていきます。

中には初日から顔つきが変わりました!と喜んで報告してくださる保護者の方もいらっしゃいます。

何か一つでも自信をもったお子様は強いです。

一度覚えたそろばんの学びが、お子様にとって財産となるでしょう。

ぜひ一度、無料体験に来てみませんか?
講師一同、お待ちしております。

お問い合わせはこちら

関連記事はこちら

コラムの一覧へ