コラム

目標に向かって【ゆめ。そろばん】

【進歩する喜びを子供たちに】 ゆめ。そろばん教室です。

ゆめ。そろばん教室で生徒を指導している講師の一人からのメッセージをお届けいたします。

 

早いもので、あっという間に2月ですね。

 

新しい年になり今年小学生、中学生入学のお子さんは特にワクワクしていることでしょう。

 

さて、新年を迎えると、必ず今年の目標を決めると思いますが、みなさんはどんな目標を決めましたか?

本当はあれにしたい、これにしたい、と沢山あるかもしれません。

たくさんの目標を続けるには大変な努力が必要になります。

1つの目標で頑張れば続けられそうなものが良いですね。

 

人が習慣化するまでには日数にすると21日間、回数では300回必要と言われています。

そしてもし、途絶えてしまったとしても「敗者復活OK」という気持ちで切り替えて続けていくことで習慣化していくそうです。

せひ目標に向かって進んでいきましょう!

 

ゆめ。そろばん教室の子どもたちに目標を聞くと、年中さんから1年生は「掛け算九九を覚える」高学年は「〇級をとる」などたくさんの目標を話してくれました。

ぜひ、目標達成できるよう講師も精一杯、指導して応援していきます。

 

 

ゆめ。そろばん教室は宇都宮に、上戸祭校・江曽島校・雀宮校・泉が丘校の4校あります。

下は年少さんから上は高校1年生まで、そろばんを通して自分の能力開発に励んでいます。

いつでも無料体験を受け付けていますので、よろしかったら、ぜひ、ご連絡下さい。

お問い合わせはこちら

関連記事はこちら

上戸祭校 028-688-8021

江曽島校 028-688-8471

雀宮校  028-688-8111
(壬生町、石橋地区も通塾圏内です)

泉が丘校 028-688-8030

コラムの一覧へ