コラム

キララ。英会話☆英語で読書の秋

Hello!

カミトテラスの本棚には、読書の秋に読んでほしい本がたくさんあります。

その中から英語学習にも情操教育にもおすすめの本を紹介します。

【 Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? 】

色や動物を英語で学べる、エリック・カールの絵本。リズムのいい文章は、つい口ずさみたくなり、何度も読み聞かせるうちに覚えてしまうお子さんも多い、人気の一冊です。

続編のPanda Bear, Panda Bear, What Do You See?に登場するのは絶滅の恐れがある動物たちで、世界や未来に目を向けるきっかけにもなります。

【 Days With Frog and Toad 】

国語の教科書でもおなじみのがまくんとかえるくんのシリーズです。不器用だけど一生懸命なToadと、励まし上手のFrog。ふたりのなにげない日々のエピソードに深い友情が通っているのが表れていて、心が温まります。

Quiz 本の中の一文“It is a mess.” これはだれが何を見て言ったセリフでしょうか。自分が翻訳者ならどう訳すでしょうか。

 

ご質問・お問合はお電話・HPからお気軽にどうぞ!

https://yumekira.jp/

コラムの一覧へ