コラム

新学期を迎えて【ゆめ。そろばん】

【進歩する喜びを子供たちに】 ゆめ。そろばん教室です。

ゆめ。そろばん教室で生徒を指導している講師の一人からのメッセージをお届けいたします。

進級・進学の季節になりますね。

なにか新しい習い事始めよう、初めての習い事は何にしようかとお悩みかもしれません。

もし「そろばんは、どうなのかな?」とお考えの方は

そろばんを習う事により、数字や計算の抵抗がなくなります。

そして、計算力はもちろん、集中力もつきます。

それらの能力は一生ものになります。

コツコツ取り組む事や、競争心もついてきます。

 

「そろばんは、何歳から出来るのかな?」

「幼稚園生だから、まだ早いかな?」

と思っている方もいらっしゃると思います。

そろばんは、数字の読み書きが出来れば大丈夫です!!

とは言っても不安かもしれません。

お子さまにとっては変化が多く不安になりやすい時期でもありますが、安心して授業に臨めるよう精一杯サポートさせていただきます。

基本的なマナーなど、日々教室でいろんな年齢のお友達と過ごす中で、他者を思いやる協調性も身につけてほしいと願っています。

そろばんを通して、人間力も高めていける教室づくりに努めていますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

ゆめ。そろばん教室は宇都宮に、上戸祭校・江曽島校・雀宮校・泉が丘校の4校あります。

下は年少さんから上は高校1年生まで、そろばんを通して自分の能力開発に励んでいます。

いつでも無料体験を受け付けていますので、よろしかったら、ぜひ、ご連絡下さい。

お問い合わせはこちら

関連記事はこちら

上戸祭校 028-688-8021

江曽島校 028-688-8471

雀宮校  028-688-8111
(壬生町、石橋地区も通塾圏内です)

泉が丘校 028-688-8030

コラムの一覧へ