コラム

できた!を実感【ゆめ。そろばん】

こんにちは、宇都宮の子供たちのゆめ(夢)を形にするゆめキララキッズスクール

【進歩する喜びを子供たちに】 ゆめ。そろばん教室です。

 

ゆめ。そろばん教室で生徒を指導している講師の一人からのメッセージをお届けいたします。

 

そろばんは、計算が得意になるだけではありません。

そろばんを通して自信や自己肯定感が育まれていきます。

 

「前回より早く解けた」「前回よりも正解が多かった」と認識できるので、練習によって上達したことが分かりやすく、上達を客観的に実感できます。

 

生徒の「前よりも問題数が出来た」「合格点が取れた」の声に、私達講師も嬉しく思い「すごいね」「頑張ったね」と声を掛けます。

生徒達に自信と自己肯定感が自然とついてきます。

そのような成長を、そろばんを通して感じてもらえればなと思います。

 

ゆめ。そろばん教室は宇都宮市に4教室ございます。

上戸祭校・江曽島校・雀宮校・泉が丘校にて、いつでも無料体験が出来ます。

 

ご両親がそろばんを習っていたので、子供のも学ばせたい。

小学校に入る前に数字に慣れておきたい。

小学校の授業でそろばんをやって興味を持ったなど色々なきっかけで、皆さん体験にきてくれています。

少しでも興味がありましたら、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

講師一同こころよりお待ちしております。

 

お問い合わせはこちら

関連記事はこちら

上戸祭校 028-688-8021

江曽島校 028-688-8471

雀宮校  028-688-8111
(壬生町、石橋地区も通塾圏内です)

泉が丘校 028-688-8030

 

コラムの一覧へ