コラム

【ロボ団】オンライン授業を実施しました!

皆さんこんにちは!ロボ団コラム兼、上戸祭校、泉が丘校、雀宮校、江曽島校を

全て担当している講師の赤羽です。

ロボ団のオンライン授業、第2弾のご報告です。「オンライン授業も良いけれど、やっぱり実際にロボットを作らせてあげたい!」その想いから、私たちは結論を出しました。

「よし、ロボットをご家庭に届けよう」と。

こうしてロボ団では、自宅で生徒が事前にロボットとコースを作り、オンライン授業の中でプログラミングをして動かしてみる。動いている様子を先生に見せる。という内容で授業を行いました。

また、休校期間中の特別課題として、ロボットを自由に改造するミッションやプログラミングで図形を描くミッションなどを考えてみました。

たくさんの生徒さんが参加してくれて、「オンライン授業と特別課題両方を楽しめました」という嬉しい声を聞かせてくれました。保護者の皆様のご協力に感謝します。ありがとうございました。

現在もオンラインでの体験授業をおこなっておりますのでお気軽にお問い合わせください。

お申込み、お問い合わせは》》》こちら《《《からどうぞ!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

株式会社キープキャリエール

教育開発事業部 ゆめキララ。キッズスクール ロボ団上戸祭校

〒320-0058 栃木県宇都宮市上戸祭2-1-30

TEL: 028-688-8021 FAX: 028-688-8022

コラムの一覧へ