イベント情報

【ゆめそろばん】年中さんからの右脳教育!

omote

今がチャンス! 初めての習い事は【そろばん】2月・3月キャンペーン!

ゆめそろばん教室では、「いしど式」の珠算指導方法を導入しています。

珠算指導専門『40年の実績』から生まれた「いしど式」そろばんの指導プログラムを宇都宮で初めて取り入れた教室です。

「いしど式」とは?

脳と心を育てるそろばん教育です!

そろばんを計算道具としてではなく、能力開発の教材として捉えています。

〇能力開発

集中力・記憶力・判断力が養われます。そろばんをはじくことで、右脳の力が促進されます。

〇しつけ教育

あいさつ・返事・後始末を身に付けます。当たり前のことが当たり前にできるような指導を取り入れます。

〇心の教育

目標を持たせ、チャレンジ精神を養います。

 

 そろばん(珠算式暗算)は右脳を活性化させるものとして注目を集めています。珠算式暗算では、珠の形をイメージして計算をしていきますから右脳を非常に使うのです。いしど式では子どもの能力を育てるという観点から、特にこの暗算力を鍛えることを重視しています。できれば右脳が活発な小さいころから暗算を始めることで、脳力を伸ばしやすくなります。

2月・3月キャンペーンでは、無料体験後にご入会いただくと入会金0円と通塾バッグプレゼント。さらに週2・週3コースを選んでいただいた方に、そろばん・ロケットペンシルをプレゼントしております。

宇都宮市内に上戸祭校・江曽島校・雀宮校がございますので、ぜひ最寄りの教室へお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら!

上戸祭校 028-688-8021

江曽島校 028-688-8471

雀宮校  028-688-8111

 

イベント情報の一覧へ