ゆめキララキッズスクール

コラム

<キララ。英会話>英語ができると将来の夢が膨らみます!

Hello! キララ。英会話スクール上戸祭校・雀宮校の吉田です。

真夏のように暑い日が続いてますね!体調管理には充分に気をつけて、勉強を頑張ってほしいと思います。

さて、2018年からの英語教育改革も始まり、英語の必要性がますます問われている世の中となりました。しかし、日本で普通に生活していると、受験以外では英語を使う機会もなかなか無く、必要性が感じられなかったりしますよね。そこで今日は英語ができる(話せる・聴ける・読める・書ける)と、将来どのような仕事ができるか、その一部を紹介したいと思います。目標を高く持ち、頑張っていただきたいです!

★通訳者・・・国際会議や取引・交渉の場で日本語⇔英語(その他外国語)に口頭で訳すお仕事

★英文事務・・・一般事務業務に加えて、英語書類の作成や英語での顧客対応を行います。

★外資系企業勤務・・・日本にある海外の企業または日本の会社の海外支部にて外国人とともに働く機会が多いため、英語は必須です。

★フライトアテンダント・・・飛行機に搭乗し様々な顧客対応を行います。海外の航空会社勤務の場合はもちろん、日本の航空会社勤務でも英語は必須です。

★英語・英会話講師・・・英語を教える仕事。英語そのものの理解が必要なため、高い英語力が求められます。

★レセプショニスト・・・英語で受付を行うため、日常英会話力と電話の応対能力が必要となります。

★国際機関勤務・・・国内または海外にある、国際連合や大使館等でのお仕事。高い英語力と専門知識、強い精神力が求められます。