ゆめキララキッズスクール

コラム

<キララ。英会話>宿題頑張れ!長い夏休みが到来

Hello! キララ。英会話スクール(IBイングリッシュ上戸祭校・雀宮校)の吉田です。
梅雨も終わり、暑っつーい本格的な夏になりましたね!
学生のみなさんは夏休みを楽しんでいますか?
キララ。英会話スクールも夏休みに入りました。
夏休みと冬休みはネイティブ講師陣が帰省することも多いため、約2週間と長くとっています。

8/4(木)~8/22(月) レッスンがお休みになります。

この間はレッスンがお休みということは、自主的に英語に触れないと今まで習ったことを忘れてしまう可能性が高いです!

そうならないために、キララ。英会話スクールではしっかりと音読の宿題を出しています。

昨年も行いましたが、きちんと定期的に音読を頑張った子と宿題を忘れてきた子では、明らかな差が付きました!この休み中にきちんと音読を頑張ってきた生徒達はそれをきっかけに素晴らしい成長を見せました。

今年も休み明けを楽しみにしています。