ゆめキララキッズスクール

コラム

【ゆめ。そろばん】実力をつけよう!冬期講習開催中!!

こんにちは、宇都宮の子供たちのゆめ(夢)を形にする、
ゆめキララキッズスクール ゆめ。そろばん教室の田代(たしろ)です。

寒さも一段と増してきましたね。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

もうすぐ、冬休み・クリスマス・お正月と楽しいイベントが待っていますね!お教室でも、生徒から楽しいお話を沢山聞ける時期でもあります。

イベントといえば、只今【ゆめ。そろばん】教室では冬期講習を行っています。期間は12月1日~1月31日までの2か月間です。

前回の季節講習を受講したお友達から、嬉しいお声が届いていたので紹介したいと思います。

①10回の受講で基礎が身に付きました。

②次の検定試験に合格できました。

③あまり好きではなかった算数が好きになりました。

などです。季節講習をきっかけに、通塾し始めたお友達もいます。

少し興味があるけれど、出来るかどうか分からないから。。。

算数が苦手になってほしくないので。。。

暗算が出来るようになりたいな。。。

迷っているお友達がいたら、是非、挑戦して頂きたいと思っています。

そろばんは、自分のペースで出来る習い事です。小さいお子様でも数字が書けて、指折り計算が出来れば大丈夫です。

講師一同、心よりお問い合わせをお待ち申し上げております。

今年も、残り少なくなりましたが、1年の締めくくりをして、また新しい年に向けて精進して参りたいと思います。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。