ゆめキララキッズスクール

コラム

【ゆめ。そろばん】一生の宝物!みんなで学ぶそろばん教室

こんにちは、宇都宮の子供たちのゆめ(夢)を形にする、

キララキッズスクールゆめ。そろばん教室 の八木沢(やぎさわ)

です。

9月も半ばになりました。お子様たちも学校生活にもどり、おちついた

毎日を過ごしている頃でしょう。

二百十日もすぎ、実りの秋です。4月からの新しい学年も一年の半分が

すぎました。こちらも、収穫の季節です。

目標達成できたお子様には「すごいね!できたね~!!」と

たくさんほめてあげてください。

残りあと一歩のお子様とは、達成を目指して

「もう少しだよ、続けてやってみようね!」とはげまし、

成し遂げた喜びをご一緒に味わってあげてください。

子どもたちは一人ではないということがわかってもらえることでしょう。

子どもたちのそばには、いつどんな時にも、ご家族やお友達、先生方が

見守っていることを信じて毎日の生活を送ってください。

そろばん教室でも 正しい指使いで珠を動かすという基本を見守って

大切にしていきます。

ご一緒に学べることをお待ちしております。