ゆめキララキッズスクール

コラム

【ゆめ。そろばん】 上達への近道=自分のペースで!!

こんにちは、宇都宮の子供たちのゆめ(夢)を形にする、
ゆめキララキッズスクール ゆめ。そろばん教室  の田代(たしろ)です。

紫陽花がきれいに咲き誇る季節になりました。

皆さんの笑顔も輝いていますか?

ゆめ。そろばん教室では、只今保護者面談の最中です。その中でとても多い

ご質問が、他の生徒さんと比べてどうですか?という内容です。

確かにとても気になるところではありますが、そろばんは、始めた時期も

違えば年齢によっても進度は違ってきます。プラス、週1回の生徒さんも

いれば、週2回の生徒さん又はそれ以上の生徒さんもおられます。ですので

一概には言えないのですが、1つだけ、確実に上達する方法があります。

それは、自分のペースで諦めることなく淡々と練習することです。もう少し

言ってしまえば、自分に集中するということだと思います。

「諦めない」「集中する」言葉では簡単ですが、実践するのは大変難しい事

ですよね・・・でも、それを身につけていくことでそろばんが楽しくなって

来るのだと思います。

7月1日~夏期講習も始まります!そろばんに興味のあるお友達も大歓迎

です。是非、ゆめ。そろばん教室で楽しいを体験してみませんか?